JSCFでは、当団体の活動にご賛同いただける企業・一般の方を広く募集しています。
ご入会条件は、化粧品業界のさらなる発展やサステナブルな取り組みを推進したい企業、一般の方においては、環境やサステナビリティに興味があり、化粧品が好きな方ならどなたでもご入会いただけます。

企業の方

これまでの会員制度に、手軽にご入会いただける援助会員制度が新たに追加!
正会員と援助会員の2つから、年ごとにお選びいただけます。

◆ご協賛のメリット

  1. 最先端の化粧品×環境の情報を得る
  2. コスト、投資家、ブランディングなど様々な観点での持続可能性のヒントを得る
  3. 会員企業同士のコミュニケーションやマッチングに
  4. 特別プログラムや個別コンサルティングなど、専門的な戦略を得る(正会員のみ)
  5. 一般への継続的なプロモーションを図る
  6. 独自認定制度の付与(今後予定)      など!

◆JSCF企業会員制度(2024年1月~)

*協賛金は、年1回の年会費制度となります。各会議・イベントなどへの参加は任意です。
*SB協議会(=サステナブルビューティー協議会)とは、現在は年2回開催しており、当団体が業界のためのルール作りや提言まとめなどについて専門的に協議している専門家会議です。当団体理事やオブザーバー、会員企業、一般会員が一同を介して協議を行います。
*特別協賛プログラムのご提供とは、正会員で協賛金を3口以上協賛いただいた企業様が対象です。メニューは、専門家派遣や企業向けセミナーなど企業様のニーズに合わせて多数!
*個別コンサルティングでは、専門スタッフが企業様それぞれに必要なサステナブルコンサルティングを支援してします。
*一般会員へのプロモーションでは、JSCF一般会員およびJSCFが運営するポータルサイト会員などに企業のニュースや製品サンプリングなどを随時行っていただけます(製品発送費別途)。会員数は述べ500名以上在籍中!(2023年12月25日現在)

サステナビリティの達成には、マーケティングが重要なカギとされています。マーケティングや広告費の一環として、ぜひご検討ください❣

《ご入会までの流れ》
①サイトより規約をダウンロード
②上記「ご入会はコチラ」ボタンをクリックし、メールにて「企業入会申し込み」としてお申込み(*お申込みには規約の内容をご同意いただけたものとみなされます)
③当団体から入会申込書を送付しますので、ご記入後ご返信をお願いします。
④ご請求書をお送りしますので、ご入金をお願いいたします。
③入金確認後、当団体から入会メールが届きますので、メール発行日を起算日として、1年間の企業協賛会員様となります。

一般の方

JSCFでは、化粧品のサプライチェーンにおいて、選択や廃棄などを行う一般消費者の方のご参加も、重要なステークホルダーと捉えています。当団体主催の協議会やイベントに参加して、ぜひ消費者としてのご意見をお願いします❣ 年間¥5,000(税抜)~、ご支援いただけます。
《一般の方のご参加メリット:最先端の化粧品×環境の情報がキャッチできる✨》
🍃サステナビリティ専門家会議に参加して一緒に議論できる!
🍃当団体主催のイベントやセミナーに優先的に参加できる!
🍃話題の商品やブランドの新情報が集まる!
🍃専門家とのダイレクトなコミュニケーションで、ハイレベルに最先端事情が学べる! など盛りだくさん

《一般の方のご支援方法:環境やサステナビリティに興味があり、化粧品が好きな方ならどなたでも👍》
✅一般・学生対象のサステナ教育検定クリーンビューティー検定を受講して支援する(学生の方は証明書提示で会費が半額✨
✅検定等を受講せずに、一般会員になる

《ご入会までの流れ》
①検定サイトより規約をダウンロード
②上記ボタンをクリックし、メールにて「検定申し込み」としてお申込み(*お申込みには規約の内容をご同意いただけたものとみなされます)
③当団体から入会申込書を送付しますので、ご記入後ご返信をお願いします。(*学生割引をご希望の方は、同時にお申し出ください)
④ご請求書をお送りしますので、ご入金をお願いいたします。
⑤入金確認後、当団体より検定問題等を添付された入会メールが届きますので、メール発行日を起算日として、1年間の一般会員様となります。

✅一般向け★月額600円~低額サブスクでハイレベルに化粧品の環境・社会課題について学ぶオンラインサロン「クリーンビューティーアカデミー」の会員になって支援(◎コミュニティ機能など、特典満載です)

オンラインサロンのご入会の流れや詳細については、サロン入会ページをご覧ください。