Sponsorship

JSCF協賛会員

JSCF協賛会員としてご入会いただくと、下記の事業にご参加いただけます。

メリット :

– 当団体の理事やオブザーバー団体との協議会への参加や提言
– サイトおよび会報誌等へのパブリシティ出稿
– 専門セミナーへの無料および会員価格での参加
– 協賛会員様のサステナブルビジネスに役立つ情報やノウハウの提供
– 協賛金に応じた特別プログラムの提供

協賛会員規約をお読みください

活動詳細:

サステナブル・ビューティー協議会の開催

化粧品を主に扱う事業者(製造・販売どちらも)とサステナブル開発に関わるその周辺の企業様やオブザーバー団体様などが一同に介して、サステナブル化粧品の定義や、開発・製造に必要な手法の確立や共有などを協議します。協議会は、オン/オフラインの相互開催にて開催する予定です。
個人の方も、生活者の目線でご参加いただくことができます。
まだ正解が確立していない、サステナブル化粧品について一緒に議論しましょう。

当団体のコンテンツや会報誌等でのPR

当団体コンテンツ(サイトやオフィシャルSNS)や会報誌等(季刊/年会報誌)で、企業様のサステナブル開発秘話や施策などをご紹介します。先進事例として、業界内外にアピールすることができます。
会報誌は、無料でお届け・配信します。

専門セミナーへの参加

当団体では、オブザーバー団体との業界対談や、サステナブル開発の参考となりえる研究者や専門家によるセミナーなどを適宜開催します。協賛会員様には、無料または会員価格でご参加いただくことができます。

下記ボタン(Contactページ)より必要事項を明記のうえ、ご応募ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

協賛会員一覧

*公表のご承諾をいただいた企業様のみ掲示しています。